Return to site

頭皮ケアのおすすめ✨part4

まとまりの悪さと頭皮の関係・・・😱

3回にわたり、お悩みに合わせたAujua頭皮ケアを紹介してきました!

⇩こちらもよろしければチェックしてみてください😊⇩

今回は、髪のまとまりの悪さやダメージと頭皮の関係についてご説明します!

ケアは今まで通りしているのに最近髪がまとまりにくくなったな・・・

ダメージがより気になるようになってきたな・・・

そんなお悩みありませんか?

実は・・・頭皮のエイジングが原因かもしれないんです!!

頭皮は年齢とともに抗酸化力というものが低下していきます。

そもそも、抗酸化力って何???となりますよね!

抗酸化力を説明する前に知っておいてもらいたいものがあります。

それは、活性酸素です!

活性酸素とは・・・酸素の一部です。他の分子と結びついて、高い酸化力を持ちます。

酸化とは・・・人の身体の細胞が金属が錆びるのと同じように錆びていくことです。

つまり、年齢とともに酸化(錆び)に対抗できなくなってくることが抗酸化力の低下です。

抗酸化力が低下してくると、頭皮が黄色く黄ばんだり、頭皮にシワが出来ます。

お顔と一緒でくすみシワが頭皮にできている状態になります。

いわゆる、エイジングです。

この状態が進行していくと、髪の毛にも影響してきます😱

エイジング毛と呼ばれるものが生えてきて、

髪にツヤがなくなり、パサつきやすくなります😥

そこでオススメなのが・・・

Aujua オーセナム ラインです✨

アンジェリカエッセンスというものが配合されており、クリアで健やかな頭皮に導いてくれます!

※アンジェリカエッセンスとは・・・ヨーロッパで古くから天使のようなケア力あるとして「天使のハーブ」とも呼ばれており、たくましい生命力をもちます。

オーセナムは頭皮を白く、若返らせることによって、エイジング毛を減らし、

まとまりやすく、ダメージしにくい髪へと導いてくれます!

オーセナムは他のラインとは違う点が一つあります。

それは・・・トリートメントが高濃度炭酸泡なんです!!!!

こちらは週に2回使っていただくスペシャルケア商品になっています😍

基本的には、頭皮用トリートメントなのですが、

毛先につけてその上からAujuaのニュートリエントシリーズをつけてあげると

更にツヤツヤさらさらの髪になれます😊

このようなスペシャルケアとして使うこともできますし、

前回紹介した、エイジングスパ クリアフォームと一緒に使うことにより、

W炭酸ケアシャンプーをご自宅で週2回のスペシャルケアとしてもお使いになれます😊

FIX-UPでは、ショートスパとしてオーセナムを体験して頂けるメニューがございます😍

他にも商品がありますので、ライフスタイルやお悩みに合わせて選ぶことができます!

是非一度ご相談ください😊

Aujuaソムリエ 深澤

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK